エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【満足の一皿】有楽町ビルの「ラ・ベルデ」で厚切りベーコンのカルボナーラ食べてきたぞい

f:id:canteenofvodka:20200926193309j:image

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今日はビックカメラに用事があり小雨の降るなか久々に有楽町に行ってきました。

ちょうど昼ごろでお腹も空いてきたところだったのでワイはいつものごとく有楽町ビルの地下の飲食店街を目指すんですよね。

目的地はもちろん700円でロースカツ定食が食べられるとんかつ屋

 

 

と思ってたんすけど、

f:id:canteenofvodka:20200926193512j:image

途中にあるイタリア料理店を通り過ぎたときにワイを呼ぶ声がした気がするんです……

 

気のせいだったか?

いや、たしかに呼ばれていた!!

 


f:id:canteenofvodka:20200926193536j:image

f:id:canteenofvodka:20200926195808j:image

看板「まくおちん、これば食っていきんしゃいっ!!」

 

 

ということでその声にいざなわれこのイタリア料理店「LA VERDE(ラ・ベルデ)」という店に初めて入ってみたんですよ。

f:id:canteenofvodka:20200926193559j:image▲この写真はお客さんがハケたときに撮ったもの。

飲食店街自体はお世辞にもオシャレなところではないんですがこの店めっさ雰囲気よぐねか!?(看板には“since 1977”と書いてあったな)

f:id:canteenofvodka:20200926193554j:image

もし『紅の豚』の実写版の話があったらここで撮影すればええやん!そんな感じの店なんですよ。

久々の娑婆イタリアン、、、これは当たりかもしれませんな。

 

 

そしてもちろん注文したのが人気NO.1と書かれてた「厚切りベーコンのカルボナーラの乗った「ランチプレート」(!)

f:id:canteenofvodka:20200926193545j:image

ウエイターが持つお盆くらいの大きさの皿に、

f:id:canteenofvodka:20200926193541j:image

カルボナーラ(単品で頼むより少し量が少ないらしい)と、

f:id:canteenofvodka:20200926193607j:image

サラダに前菜(魚の南蛮漬けみたいなの)、

f:id:canteenofvodka:20200926193517j:image

ドルチェが乗っているんですよ!!(あとドリンクもついてた!)

しめてこれで1,300円(税込)!

これいいですよね。

f:id:canteenofvodka:20200926202415j:plain
▲ちなみに土日祝日のセットメニューなのかも。

 

肝心のカルボナーラは、

f:id:canteenofvodka:20200926193603j:image

しっかり濃いめなんですけど味はなんだかやわらかいんです。

クリームがけっこうきいてる感じ。

しつこさ控えめでどんどんフォークが進んでしまう。

 

そしてベーコンは、

f:id:canteenofvodka:20200926193550j:image

見て見て!こんなにおっきいんだよ!!

なので皿に乗ってくるナイフで細かく切るんですわ。

f:id:canteenofvodka:20200926193525j:image

コンビーフみたいに赤めのベーコンを食べてみるとホロッと崩れていくんですよ!

あぁカルボナーラっておいしいなって。

 

f:id:canteenofvodka:20200926193530j:image

酢のきいた南蛮漬けみたいなやつも濃いめのカルボナーラプレートの休憩スポット的な感じでよろし。

f:id:canteenofvodka:20200926193520j:image

ドルチェも甘酸っぱくておいしかったです。

店の雰囲気もいいし料理もうまい、、、久々にいい食事できましたわ!!(レトルトカレーとかもおいしいけどね)

 

 

この「厚切りベーコンのカルボナーラ」は有楽町ビルの地下1階の「LA VERDE(ラ・ベルデ)」でいただけますぞ!!

有楽町ビルビックカメラの斜向かいにあるビルな。2019年10月まで「スバル座」が入ってたとこ。)

 

 

ちなみにお家でも食べられるキユーピーの「和風カルボナーラ」マジでおすすめしときますわ!

▲濃いめのソースにかつお節とかのだしも合わさっているんですよ!ワイこれ少なくとも30回以上はリピートしてると思うぞ。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterフォローもお願いします。