エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【1分でちょっくらGoTo漁村】カルディのカップタイプの「皿うどん 旨塩海鮮」が本格的やった件

f:id:canteenofvodka:20200921164930j:plain

まいど、九州出身慶應ニートけむにまくおと申します。 

 

みなさん「皿うどん」ってよく食べますかね??

ワイは実家にいたころは九州だったせいもあるのかけっこうなじみがあったんですよ。

土日の昼ごはんとかに出てきてたりもしてたし、街の中華屋とかにも皿うどんのメニューがあったり。

 

でも東京でひとり暮らしているとめったに食べることがないんですわ。

自分で作るのもちょっとメンドくさそうだし!(作ったことないから分からんけど)

 

 

今回はカルディで見つけたこんなものを試してみました。

f:id:canteenofvodka:20200921180836j:plain

それがKALDIの「皿うどん 旨塩海鮮」!!


これカップスープサイズのインスタント皿うどんなんです。

あんま見たことねえっすよね!?

 

 

中には揚げめんと粉末スープが入っていますぞ。 

f:id:canteenofvodka:20200921170642j:plain

めんの量は28g。

f:id:canteenofvodka:20200921170749j:plain

市販されてるマルタイの「長崎皿うどん」の1人前だとめんが50gとのことなので、その半分といったところ。

そう。これだけで(量的に)主食のポジション張れるような商品ではないんですよ!

でもだからといってあなどることなかれ。

 

 

お湯を注いで1分待つと少しスープにとろみがつくんです。

一口すすってみると、

f:id:canteenofvodka:20200921171610j:plain

f:id:canteenofvodka:20200921172228j:plain

いまにもあのジャリっと砂を噛む食感がありそうなくらいのあさり感すよ!!

しっかり海鮮もの特有の後味もある。

これ、ちょっと寂しげな漁村で見つけた海鮮丼屋でどんぶりと一緒に出てくるお味噌汁くらい本格的やぞ!!

 

そして絡まった揚げめんをちぎるようにしてスープに投入!

f:id:canteenofvodka:20200921173325j:plain

少し浸したくらいで食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200921173417j:plain

濃いめの海鮮スープがパリッと食感のめんに絡んで非常にうまい!

この組み合わせってかなり合うんすね!!(前から知ってたけど!)

 

 

入ってる具材はキャベツにんじん桜えびといった感じで少し寂しい感はあるけど、皿うどん感を充分味わえる1杯ですぞ。

f:id:canteenofvodka:20200921174342j:plain

残ったスープにご飯を入れておじや風ももれなくうまい。

ワイはこのスープのなじみ客になりそうやわ。

 

 

いつもの食事の汁物ポジションとかおやつとかにいい気がします(ちなみに1杯で173kcal)。

これKALDIの店舗かオンラインショップで売ってますぞ!

 

 

ちなみにこの皿うどんヒガシマル(ヒガシフーズ)」というメーカーが製造しているみたい。

「ヒガシフーズ」の皿うどんはネットでも買うことできるんですぞい!

▲海鮮スープではないみたいだけど同じ水準の皿うどんが楽しめるはず!

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。