エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【聖徳太子も食べてた味じゃね !?】セブンで買った相模屋「ビヨンドとうふバー」がビヨンドすぎてチーズだった件

f:id:canteenofvodka:20200919163024j:plain

コンビニとスーパーと自宅の行き来で日々が暮れていくんですよ。

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

 

近所のセブンのポップによるとこの商品が売れてるんだとか。

というのがこちら!

f:id:canteenofvodka:20200919162601j:plain

相模屋の「BEYOND TOFU BAR(ビヨンドとうふ バー)」!!(税込170円) 

 

最近流行りのプロテインバーの1つなんですけど、ちょっと変わりものみたいなんです。

グルテンフリー乳製品が使われていない

そう。主に大豆でできたプロテインバーなんですよ!

これが豆腐の新しいカタチみたいなんです!

f:id:canteenofvodka:20200919163059j:plain▲カロリーは1本148kcalで、たんぱく質10g含まれている(ちなみにザバスのミルクプロテインなんかは1本あたりたんぱく質15g入りとかだよな)。

 

開けてみると少し茶色みがかった「さけるチーズ」みたいなビジュアル。

f:id:canteenofvodka:20200919162327j:plain

でもビジュアルだけじゃなかったんです。

おそるおそるかじってみると、

f:id:canteenofvodka:20200919162346j:plain

しっとりした食感だけど口の中ではボロボロッと崩れていく。

 

それはまるでパルミジャーノ・レッジャーノ!!


▲こんな感じの粉チーズにして使われるようなやつ。

まさにそのチーズの食感なんすよ!

 

そして味は、はちみつ入りできな粉みたいな素朴な甘み

でありながらも、それこそチーズみたいなコクもあんのよ!

……これカロリーメイトのチーズ味か??

それくらいのチーズの感じ!!

f:id:canteenofvodka:20200919021501j:plain

これ大豆でできてるんでしたよね!?

 

 

 

 

 

ちなみにこのバー食べているとワイは古代の食べ物()のことを思い浮かべてしまったんすよ!

()」とは牛や羊の乳を煮詰めて作られる古代のチーズみたいなやつ。

貴族が食べていたと古文の時間に習いましたよね!?(そだねー!)

その味は濃厚でほんのり甘いんだとか。

色もなんだか似た感じだし、質感もボロッとしてそうだし、

古代のチーズってこんな感じだったんじゃないですかね!? 

 

 

なるほど!

f:id:canteenofvodka:20200919024914j:plain

聖徳太子が手に持ってたのは「ビヨンドとうふ バー」だったんですな!

新しいカタチじゃなくてもはや原点回帰やん笑

それくらい豆腐をビヨンドしててチーズみたいになってるんやで。

和風カロリーメイトって感じでまずいとは思わないのですが、口の水分は持って行かれそうな感じはありますね。

プロテインバーだけど、カラカラにのどが渇いた運動後とかはちょっときついかもなので注意!

 

 

チーズみたいなコクと質感でほんのり甘い不思議なプロテインバー、お買い求めはセブンイレブンの冷蔵売り場で!!

f:id:canteenofvodka:20200919161154j:plain
▲惣菜売り場に並んでました。他の店舗ではおにぎりコーナーの横に置いてあるとこも。

 

 

ちなみに相模屋の「BEYOND TOFU(ビヨンドとうふ)」シリーズには、ホンマにチーズのように使えるタイプもあるんだとか。

「ビヨンドとうふ バー」ほどたんぱく質は含まれていないみたいですけど、もっといろんなものに使えるらしい(はちみつが入ってないようなので甘さも控えめだと思われる)。

 

 

また、同シリーズのギリシャヨーグルトみたいな「グリークスタイル」もレビューしましたぞ。

他にもこのブログではヘルシーそうな食べ物レビューしていまーす。

>>「ヘルシーなやつ」の記事カテゴリー一覧はこちら

 

《商品概要》

  • 販売者:相模屋食料
  • 商品名:BEYOND TOFU BAR(ビヨンドとうふ バー)
  • 内容量:60g
  • 賞味期限(参考):2020年9月18日に購入したもので2020年11月8日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 148kcalたんぱく質 10g、脂質 7g、炭水化物 12g(糖質 8g、食物繊維 4g)、食塩相当量 1.0g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録してます。よかったら押してくださーい。