エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

ケンタッキーのビスケット好きはいますぐセブンへ!!「リングビスケット」なるもの見つけた。

f:id:canteenofvodka:20200911175230j:plain

ケンタッキーのビスケットってどうしてあんなにうまいんやろか。

外はサクサクしているのに、中はしっとり。

そしてふわっとバターが香る……

 

親がときどき仕事帰りにフライドチキンを買ってくることあったんすけど、サイドメニューについてくるビスケット3つともワイが食べてましたわ!!

f:id:canteenofvodka:20200910212328j:plain

まいど、子供の頃は強欲だった慶應ニートけむにまくおです!! 

 

今でもKFCに寄ることあるけど、それはビスケット目当てなんですよね。

 

でもワイなんかはね、欲しいのはビスケットだけなのにそれだけじゃ申し訳ないと思ってしまってチキンも頼んじゃう、ただの腰抜けなんですよ!!

f:id:canteenofvodka:20200911170051j:plain

 

 

 

 

そんな過去のワイとあなたへ朗報です!

KFCのに似たビスケットをセブンイレブンで発見したんよ!!

f:id:canteenofvodka:20200911170924j:plain

それがこのセブンプレミアムの「リングビスケット 3個入り」(税込181円)!!

 

ドーナツくらいの大きさですね。KFCのビスケットを横にカットしたみたいや。

f:id:canteenofvodka:20200911170942j:plain

 

まずそのまま食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200911171000j:plain

それはまるで、

f:id:canteenofvodka:20200911172654j:plain

堅焼きされたビスケット!

モソモソしていて口の水分持っていかれる感じ。味もかすかに感じるくらい

なんやKFCとちゃうやんけ!と。

 

でも安心してください。

f:id:canteenofvodka:20200911171531j:plain

電子レンジで加熱してからがこのリングビスケットの本領発揮。

 

20秒でホカホカになったビスケットを頬張ってみると、

f:id:canteenofvodka:20200911171625j:plain

外はしっかりめの生地なのにモソモソだった中身はふわっとなって、マーガリンの香りも広がるんです!!

さっきまでとは大違い。

もうジャンレノンとジョンレノくらいの違いですわ!!

まあ、いまだにワイはナタリー・ポートマンの有無で判別するしかねえんだけどな!

 

 

そして、ハチミツをかけてみると、

f:id:canteenofvodka:20200911173607j:plain

f:id:canteenofvodka:20200911165528j:plain

キチンとKFCに肉迫しとるよ!!

もうこれでケンタッキーのチキンをやたらと買わずにすむぞい!

 

 

ちなみにこのリングビスケット自体の甘みはミルクパンくらいのもんだから、チーズなんかも合いそうですね!!

朝食とかにももってこいだな。

f:id:canteenofvodka:20200911180548j:plain▲1個あたりカロリーは199kcal

 

今までKFCのレジ前でぴえんしていたあなたがた、今すぐセブンのパンコーナーへ!!

 

 

ちなみにKFCの特製ハニーメープルは売ってまーす。 

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。