エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【味噌ラーメンってこんなに深い味やったっけ !?】小山製麺の「白金豚(はっきんとん)らーめん」を食べてみた

f:id:canteenofvodka:20200901164953j:plain

九州生まれの豚骨ラーメン育ち。

生まれ落ちた瞬間から、豚骨スープの産湯に入れられていたとか、いないとか。

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

 

先日、地方の物産を扱うお店を見ていましたらね、珍しいもの見つけましてね。

というのがこちら。

小山製麺の「白金豚(はっきんとん)らーめん 濃厚みそ味」!!

味噌ラーメンなのに、パッケージには豚の絵が描かれてるんすよ!

こちら、岩手の高源精麦という会社の「白金豚(はっきんとん)」というブランド豚をスープに使った味噌ラーメンなんですって。

 

普段味噌ラーメンに馴染みのないワイ。

f:id:canteenofvodka:20200901174753j:plain

でもね、このラーメンがただものじゃないことくらいは分かりましたわ!

 

 

スープの色からして、他とは違っているんですぞい。

f:id:canteenofvodka:20200901174237j:plain

豚のエキスのせいなのか、この茶色みがかったスープ、めっちゃ濃厚な気がするんよ……

味噌ラーメンってもっと色が白っぽくない!?

 

スープを飲んでみますとね、

f:id:canteenofvodka:20200901175109j:plain

味噌ラーメンってこんなに深い味やったか!?

赤味噌のようなコクのある味が、口に入れた途端飛び込んでくる!

そしてなんだかやさしい奥行きもあるんです。これが「白金豚(はっきんとん)」のエキスなんかな??

 

この味噌ベースに深いうまみがある感じは、高めの中華屋で出てきてもおかしくない!

f:id:canteenofvodka:20200901184326j:plain▲この画像のテーブルに並んでても遜色ない味。

 

f:id:canteenofvodka:20200901184707j:plain

2日かけてじっくりと作り上げられたという麺はちゅるちゅるしててインスタントとは思えないや!

スープも麺もレベル高えな。

 

ステイホームラーメンも、あながちあなどることできませんぞ。

f:id:canteenofvodka:20200901192405j:plain▲トッピングはスーパーで購入したものです。 

 

味噌ラーメンが好きな方は、ぜひ試してみてはいかが?

 

▲同じく小山製麺の「前沢牛らーめん」というのもあります。こちらは濃厚醤油味。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。