エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【なんだって!?】ローソンストア100で「ナン」が買えるぞ!! カレー民よ、これは新しい選択肢や

f:id:canteenofvodka:20200813130146j:plain

コロナ以前からステイホーム。

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

まだまだコロナへの予断を許さない状況のなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ちゃんとおうちでカレー食ってますか!?!?

コロナが流行りだした3月頃から、けっこうな頻度でレトルトカレーを食べてきているワイなのですが、ちょっと最近は飽きを感じて萎えぽよなんです。

 

 

そんなとき、ローソンストア100で「手作りナン」が発売されたとの情報をキャッチ!

このマンネリ化したカレー輪廻から、ワイを解放してくれるかもしれん!

そう思って、早速買ってきましたぞ。

f:id:canteenofvodka:20200807153838j:plain

今回いただいたのは、ローソンストア100プライベートブランドVALUE LINE「大きなナン」!!

山崎製パンが作ってるみたいだから、とりあえず間違いはなさそうやな!

 

f:id:canteenofvodka:20200807154354j:plain

ナンの全長はこんな感じ。

f:id:canteenofvodka:20200807154432j:plain

 

普段カレーを盛ってる皿に開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200807154520j:plain

意外とこのナン、こんなんなんだね!

 

「大きなナン」て言うてるけど、そんなに大きくないかもしれん。

インド料理屋で、お盆からはみ出るくらいのナンを見たことあるから、そこまで驚きなかったな……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20200807155232j:plain

はい、そこ誰!? いま「なーんだ」って言ったやつ!?

 

100円やからしょうがないやろ。
大きすぎると陳列棚とか大変やろうし。
とりあえず食べてからなんか言えよ。

 

f:id:canteenofvodka:20200807155523j:plain

少しちぎって食べると、思いのほかモチッとしている

子供のころ、食パンの白い部分を丸めたりしませんでした??

あの密度高めのパンの感じや!

 

トースターで焼くといいらしいので、加熱しました。

f:id:canteenofvodka:20200807160046j:plain

気のせいか、少し焼き目がついた感じ。

f:id:canteenofvodka:20200807160216j:plain

食べてみると、外側サクっとしてるのに、中はモチモチしてるんすわ!!

えwww これ絶対焼いたほうがいいやつやんけ!

 

同じくローソン100で買った「キーマカレー」と食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200807160542j:plain

小麦の香りモチモチ感で、おうちカレーに新しい風吹き込みよるわい!

ワイのカレーライフ、セカンドステージ見えてきたぞ。

あまりデカくないなと思ってたけど、終始モチモチしてるから意外に食べ応えありますし。

 

ていうか、このカレーもS&Bが作ってるみたいで、安定のうまさ!

f:id:canteenofvodka:20200807161629j:plain

生姜がガツンときいてるんすわ。

これで税込108円? きっとあなたは舌を疑う(量はちょっと少なめだけどね)。

 

 

f:id:canteenofvodka:20200807162644j:plain

ちなみに今回食べた「キーマカレー(130g)」は「大きなナン」2枚まかなえるくらいの量ありますね!

2枚も食べれば、おそらくけっこうたらふくやぞ。

まってまって、それで税込324円!?!?、、、、、コスパ良っ!!!(爆)

(※余ったカレーは、このあとスタッフがご飯とおいしくいただきました)

 

 

最近カレーばっかで飽きてたみなさん、これでカレーループ2周目いけるかもよ!

近くにローソンストア100がある方は、ぜひ試してみてはいかが?

 

 

コンビニ行くときは、エコバッグもお忘れなく!

▲これ、シンプルでよぐね?? マチが21cmあるからコンビニ弁当も傾けずに入る(コンビニ弁当のマチはだいたい17cmらしい)みてえだし。

 

▲もっと色々買いたいときには、こっちのバッグもええんじゃないかと。マチは約19cm

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。