エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

今さらやけど、永谷園の「チャーハンの素」って卵とご飯だけで作れるんやな

f:id:canteenofvodka:20200805184534j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

こないだ永谷園の「そうらーめん」を取り上げたときに昔の永谷園の動画を漁ってたんす。

そしたらなんだか懐かしいCMが流れてきたんすよ!

暑苦しそうな部屋の中、ただただ無心にチャーハンを搔っ食らう男。

そう。永谷園の「チャーハンの素」のCMです。

たしか、ドラえもんを観ていた時間によくこのCM流れてた気がするんですよ、、、

 

 

 

いや、でもちょっと待てよと。

この商品の存在は昔の頃から知っていたけど、ワイこれ1度も食ったことないですわ!と。

「チャーハンの素」ってどういうことやねん!?

 

 

スーパーに行ってみますと、いまだに売っていました。

ということで今回は永谷園五目チャーハンの素。こちらをいただいてみました。

 

これどんな商品かといいますと、ふりかけ状の調味料と細かいチャーハンの具が入ってるというものなんですよ。

f:id:canteenofvodka:20200805170231j:plain▲1人前用の調味粉が3袋入り。

f:id:canteenofvodka:20200805170242j:plain▲五目チャーハンにはエビ鶏肉かまぼこなんかが入ってる。


具も調味料も入っているので、あとワイらが用意するのは、卵1個ごはん炒めるときの油だけっす!!

 

作り方も簡単なんです。

溶き卵を炒めたところに、ご飯を加えて1分炒める。

そしてさらに「チャーハンの素」をふりかけてから1分半炒めて、、、、終わり(!)

目安の調理時間はなんと3分とのことなんです。


▲こちらの動画で手順を解説しています。

 

ワイが実際手順通りに作ってみますとね、、、

f:id:canteenofvodka:20200805171642j:plain

なんかめちゃくちゃ、ぽくないっすか!?!?

卵を溶くところから始めたので、炒め終わるまでに5分23秒かかったんですが、それでも相当手早く作れたな!!

 

そいで、食べてみますとね、

f:id:canteenofvodka:20200805172600j:plain

これはもう、、、売りに出せるわwww

メルカリに出品しようかという思いがね、一瞬頭をよぎったくらいや!

しょっぱいだけの味じゃなくて、少し甘めのやさしい感じ、、、昭和から営業してる食堂で出てきそうな味なんですよ、、、 

 

ていうか、地元のラーメン屋で評判のチャーハンに酷似していて、わりとマジでチビリかけたぞ。(すまん。ローカルすぎる思い出や)

 

f:id:canteenofvodka:20200805174818j:plain

液体の調味料を使わないからか、手作りよりも米がパラっとしてる気がするし。

ちゃんと火を入れて調理するからか、冷凍のチャーハンみたいなベチョっと感もなかったですぞ!!

 

簡単おいしい

今後ワイのチャーハンライフは、これ一択でええかもしれへん!

オススメ!

 

 

もとい。「一択」って言ってしまったけど、実は「チャーハンの素」シリーズはいくつか種類があるみたいや!!(正直すまんかった)

▲テッパンの焼豚チャーハン。

▲それにかに味チャーハン。

▲あらびき黒胡椒ガーリックチャーハンなんてのも。

 

他の味もあるみたいやから、あとはAmazonとか見てみてください。

Amazonでの「チャーハンの素」の商品一覧のページはこちら

 

《商品情報》

「五目チャーハンの素」

  • 販売者:株式会社 永谷園
  • 内容量:24.6g(8.2g×3袋)
  • 賞味期限:18ヶ月
  • 栄養成分:
    【1袋[8.2g]当たり】エネルギー 23kcalたんぱく質 1.2g、脂質 0.4g、炭水化物 3.7g、食塩相当量 2.7g
    【できあがり1人前当たり】
    エネルギー 605kcalたんぱく質 13.6g、脂質 18.3g、炭水化物 96.6g、食塩相当量 2.9g(※卵[50g]、ご飯[250g]、サラダ油[12g]使用の場合)

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。