エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【糖質3.2gって相当低ない ⁉︎】はごろも「低糖質カルボナーラ CarbOFF(カーボフ)」がちゃんとカルボナーラしてた件

f:id:canteenofvodka:20200703165113j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおと申します。 

 3〜4月にかけて外出を控えていたこともあってか、ウエストが 7cmほど増していたワイなのですが、先日測ってみると見事 1cmさらに増えていました!!

 

 

今回は糖質を抑えたカルボナーラソースというものを見つけたので、試してみたんですよ!!

いただいたのは、はごろもフーズの「低糖質カルボナーラ CarbOFF(カーボフ)」!

 

こちらのパッケージには「糖質3.2g/袋」の文字が踊ります。

f:id:canteenofvodka:20200703161227j:plain

 

一般社団法人「食・楽・健康協会」による適正糖質を提唱する「ロカボ」という取り組みが現在あるようなんです。

f:id:canteenofvodka:20200703185521j:plain

その「ロカボ」では、1日の糖質摂取量を70〜130g以内に抑えることが推奨されているんですって*1

 

そんな基準と照らし合わせてみても「糖質3.2g」って相当低くね??

もはや、かすり傷じゃん!

 

 

ちなみに、大塚製薬の「100kcalマイサイズ カルボナーラ」という商品の糖質は6.3gとのこと*2なのでそれと比べると、この「低糖質カルボナーラ」は糖質が半分以下になってるんです。

 

こんなカルボナーラおいしいのか??

 

 

食べてみましょう。 

ちょっと薄めのさらさらソースなのか?とか思いながら開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200703175705j:plain

なんら変哲のない濃いめのソース。

むしろ、そこらへんのパスタソースよりトロッとしているかもしれん。

漂うチーズの香りも本格的や。

 

食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200703180309j:plain

これはいつものカルボナーラや!!

 

チーズのコクがちゃんと感じられ、充分濃厚なパスタやぞ!

味の奥行きが浅めな気もしなくないけど、言われんかったら気付かんレベルや!

(そもそも低糖質だとどう味が違うのか、ワイはよう分からん笑)

f:id:canteenofvodka:20200703181516j:plain▲ベーコンも小粒だけどちゃんと入ってる。

低糖質のカルボナーラを自作する方もいるみたいですけど、このパスタソースでええんじゃないか??

鍋で湯せんするだけなんやぞ!

 

まったく他と遜色のない味のカルボナーラでした。

 

 

と、ここまで低糖質カルボナーラを紹介してきたのですが、糖質量は麺の方が相当大きいみたいですね!

スパゲッティの乾麺100gで糖質はなんと73.5g*3!!(きょえー!)

はごろもの「CarbOFF(カーボフ)」シリーズには糖質50%オフのパスタもあるので、そちらも合わせてどうぞ。

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:ロカボ公式HP「ロカボとは」を参照。

*2:大塚食品「100kcalマイサイズ カルボナーラ」の商品情報ページを参照。

*3:香川明夫監修「七訂 食品成分表2017」を参照。