エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ラー油だけじゃなかったのね!】小田原屋の「食べるオリーブオイル」で上げちゃおうぜ、生活レベル

f:id:canteenofvodka:20200703220255j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

 

先日、輸入食品とかを扱っているお店で見慣れないものを見つけたんですよ。

f:id:canteenofvodka:20200703220230j:plain

その名も、小田原屋の「食べるオリーブオイル」!!

かつて食べるラー油って食べてましたよね??

あのニンニクのサクサクが楽しかったですよね??

 

そのオリーブオイルバージョンがあったんですよ!

f:id:canteenofvodka:20200703220926j:plain

中にはフライドガーリックに、オニオン唐辛子パセリなんかが入ってる。

f:id:canteenofvodka:20200703221403j:plain

 

食べてみると、

 

f:id:canteenofvodka:20200703221735j:plain

往年の食べるラー油と同様、ニンニクの香ばしい香りがガツンとくるんすよ!

これだよね、これ!

ガーリックとオニオン(?)にはコンソメみたいな濃いめの味もついてて、これだけでうまい。

 

 

せっかくなんで、

f:id:canteenofvodka:20200703222246j:plain

卵かけご飯の上にもこのオイルを垂らしてみましたぞ。

 

 

f:id:canteenofvodka:20200703222549j:plain

これね、

ニンニクのジャンキー感があるんだけど、ほのかなオリーブの香りで優雅度爆上げなんですよ!

(ちなみに醤油はかけてない)

こんなTKGで1日を始めてたら、生活偏差値+5 だったのに。

 

他にも、

炒め物や、

ペペロンチーノ、チャーハンなどもうまく仕上がるそうですよ!

こんなん、間違いなさそうやん。

 

 

これ試してみてはいかがでしょう??

楽天市場で取り扱われているのは瓶入りじゃなくて袋に入ったものみたいです。

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。