エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ザ・バターチキンカレー感】無印の初代「バターチキンカレー」のレギュラー復活をキボンヌ

f:id:canteenofvodka:20200703232059j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです!

 

文字通り家から一歩も外に出ない日もあるワイであります。

そんな日には買い込んでおいたレトルトカレーと冷凍食品でその日の飢えをしのぐのですよ(トリビア)。

 

今回は、以前買い物に行ったときに無印の初代バターチキンカレーが復刻しているのを発見した記憶を、頭の中で発見!

f:id:canteenofvodka:20200701162716j:plain

ということで、6月13日に購入してた無印良品「レトルト バターチキンカレー」を食べてみました!!

 

こちら、無印で2009年に発売された初代「バターチキンカレー」が数量限定で復刻されたものなんです。

以前、現在レギュラーで販売されている5代目「バターチキン」を食べたことがあるのですが、それとはもはや別物なんですって!

f:id:canteenofvodka:20200701170217j:plain▲現在レギュラーで販売されている「バターチキン」(5代目のすがた)。

初代を知らないワイとしては、まじ復刻ありがてーし。

どんな味なんでしょうかね??

 

 

f:id:canteenofvodka:20200701164840j:plain

いかにもバターチキン色したカレーを食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200701172005j:plain

バターチキンってこういうことだよね!!

ワイが考えうる限りのバターチキンのイメージをそのまま具現化したようなカレーなんですよ!(5秒くらいしか考えてないけど)

その見た目通り、カシューナッツとクリームの甘くて濃厚な味がするんです。うまい。

 

 

それにしてもここまで、視覚情報と味覚情報がシンクロすることってある、フツー??

この感覚、64のドンキーコングでピーナッツのマシンガン撃ちまくってたら、ワイもピーナッツ食った気になってたとき以来やで!(共感覚

 

 

 

ちなみに、以前食べた現行の5代目バターチキンはもっと赤かったんですよ!

f:id:canteenofvodka:20200701171904j:plain▲「バターチキン」(5代目のすがた)

この色からも分かるように、こっちはトマトの酸味がきいている感じでした。

たしかに、初代と5代目は別物や!!(どっちもおいしいゾ)

 

 

この復刻バターチキンは期間限定販売なんですけど、以前にも何度か販売されているみたいです。

ここまで味違ってて、何回も復刻するくらいなら別のレギュラー商品として復活させればええと思うんやが……

ていうか、レギュラー化希望!

 

 

ナッツ系の甘みがあるカレーが好きなら、試してみてはいかがでしょう?

6月13日時点では無印良品の店舗で売ってましたぞ。

 

▲無印の5代目「バターチキン」のレビュー記事はこちら。 

 

▲無印には「クリーミーバターチキン」というものもあります。初代を継承しているのはこっちなのかも。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。