エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【夜食にぴったり】オーミケンシ「糖質0g ぷるんちゃん麺 豆乳担々味」が罪悪感なくスルッといけちゃう

f:id:canteenofvodka:20200724232747j:plain

家に引きこもってるだけなのに、夕飯もちゃんと食べてるのに、夜中になるとときどき小腹が空いてしまう、、、これわりとマジで謎なんですけど!!

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

今回は、夜中小腹が空いたときなんかにぴったり?な担々麺を食べてみました。

いただいたのはこちらです!

オーミケンシの糖質0g ぷるんちゃん麺 豆乳担々味」!

 

f:id:canteenofvodka:20200724233309j:plain

こちらは「ぷるんちゃん麺」という麺が、担々スープに入ったものです。

袋のまま電子レンジで加熱するだけで、担々麺(風のなにか)が簡単に食べられるという商品ですぞい(冷やしても常温でも食べられるそうですが)。

 

 

この「ぷるんちゃん麺」という麺は、グルコマンナンセルロースでできたものらしいです。

こんにゃく麺みたいなものでしょうか。

▲この画像の商品は「ぷるんちゃん麺」だけ(スープは入ってない)で売られているもの。

 

で、この麺自体はなんと糖質が0g!!

しかも麺には3.5gもの食物繊維も入っているみたい。

担々スープには多少糖質が入っているけど、それを含めてもたったの糖質5.4g

f:id:canteenofvodka:20200724233950j:plain

夜中小腹が空いたときでも、罪悪感なく食べられそうやん!

 

ということで、今宵も23時を回ったんでこちらをレンチンしてみたんです!!

開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200724235506j:plain

意外や意外? そうめんみたいな細麺だ!

 

すすってみると、これまたびっくり。 

f:id:canteenofvodka:20200725001325j:plain

ホンマにそうめんみたいなんです!!

歯ざわり自体は白滝みたいにツルツルしてるけど、色・細さ・食感に関してはこれはまさにそうめんやんけ!!

 

こんにゃく麺ってもっと噛む必要あるかな思てたけど、これならスルスルいけちゃうやつやん!

スープも酢がきいてるのか、ちょっとさっぱりしているし。

 

f:id:canteenofvodka:20200725022431j:plain
スルッと秒で無くなっちゃうんで、ワイは3袋くらいいきたいですね!(ワイの小腹はブラックホール

※ちなみに、パッケージ写真のようなお肉とチンゲンサイは全く入ってなかったのでご注意を!

 

 

ギルティレス簡単に食べられる。これストックしておくといいかもしれない。

 

▼ちなみに、他の味もあるみたいだからこれらも要チェケな(画像が商品ページへのリンクになってます)。

 

▲汁なしの麺だけのものはこちら。水切りするだけで使えるみたい。

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。