エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【おまいら「フリースタイル」って覚えてる? 】アクエリアスに炭酸が入ったみたいなやつ

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。  

 

みなさんには思い出の味ってあったりしますか?

 

ワイは1999年に発売された「ポケモン金」を発売日に買ってもらって、ゲームボーイカラーで毎日遊んでいた世代なんです。

そんだけの間生きているとね、ワイにも懐かしむ過去くらいあるんですよね……

(むしろ思い出に引っ張られてるのはワイかも)

 

 

むかし「アクエリアス フリースタイル」という炭酸飲料があったのをご存知でしょうか?

アクエリアスに炭酸を足したような不思議な飲み物があったんです。

レミオロメンのCM流れてたやつ。

スポーツドリンクに炭酸っていう物珍しさをウリにしただけの飲み物かと思いきや、これがねけっこううまかったんです!!

 

スイミングスクールの後とかよく飲んでたりしたんですけど、いつの間にか見なくなってしまいました……

 

f:id:canteenofvodka:20200722195823j:plain

あれうまかったんだよなぁ

 

 そんなことを思いながら、たそがれどきの道をひとり歩いてると、 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20200722200542j:plain

なんか似たやつ見つけたんですけどォ!?

 

どうやらこちらはコカコーラが出しているアクエリアス スパークリングというものらしいんです。

アクエリアスに炭酸だよね?

これ「フリースタイル」の復刻じゃないか!?

 

 

色使いはひと昔前のアクエリアスみたい。

f:id:canteenofvodka:20201124142627j:plain

これワイのアクエリアスの種々の記憶が具現化したんじゃなかろうか?

 

f:id:canteenofvodka:20210702232203j:plain【2021/7/2 追記】なお、2021年版の「アクエリアス スパークリング」はこんなパッケージ。

 

中身を注ぐと、そうそうこんなふうな色だったよな。

f:id:canteenofvodka:20200722202513j:plain 

 

でもね、、、

 

飲んでみると、

 

なんだか思い出の味は、

 

 

思い出の中より、酸っぱかったあああああああ!!! 
(そもそも同じ商品ではないのかもしれない)

f:id:canteenofvodka:20200722203135j:plain

アクエリアスより甘さ控えめって感じなんです。

むかしはもっと甘かった気がするんだけど……

 

 

 

 

ま、

f:id:canteenofvodka:20200722205527j:plain

でも思い出ってこんなもんかもしれまへんな。

そら、思い出に残すなら甘い方がええですもんね。

 

 

ちなみにこの「アクエリアス スパークリング」は、期間限定の商品みたいです*1

見かけたときは試してみては?

▲ネットでも売ってますぞ。 

 

《商品概要 [2021年版] 》

アクエリアス スパークリング」

  • 販売者:コカコーラ カスタマーマーケティング(株)
  • 内容量:350ml
  • 栄養成分(100ml当たり):
    エネルギー 19kcalたんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 4.7g、食塩相当量 0.1gクエン酸 410mg

 

《参考》

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

▲応援がてらポチッと押していただけるとありがたいです!