エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【とんこつマヨネーズ味!?】「マヨら〜めん」とやらを食べてみたゾ

f:id:canteenofvodka:20200608145734j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおですよ。 

 

この前さ、スーパーで変わったインスタントラーメンを見つけてしまったんですYO!

その名も「マヨら〜めん」!!

今回は、フェイスウィンの「マヨら〜めん とんこつマヨネーズ味」を食べてみました。

 

 

こちら、インスタントラーメンマニア・大和イチロウ氏が監修したラーメンとのこと。

f:id:canteenofvodka:20200608153506j:plain▲この人『マツコの知らない世界』に出てたわ!!

インスタントラーメンが好きすぎて、大阪に「やかん亭」という専門店まで開業させてしまった酔狂な方なんです(褒め言葉)。

▲やかん亭ではネットショップもやってるみたい。 

 

 

このラーメンには、麺、かやく、スープの袋とは別に「粉末マヨネーズ」の袋が入ってます!

これ見よがしに。

f:id:canteenofvodka:20200608155257j:plain

f:id:canteenofvodka:20200608155818j:plain

鍋に粉を投入すると、一気にあの酸味が広がる!!

これは迷いなくマヨのにおいですわ!!

 

 

器に盛ってみました。

f:id:canteenofvodka:20200608173719j:plain

かやくにキャベツコーンが入っており、映えレベル2くらい(映えみについては盛ってない)。

 

スープを飲んでみると、マヨネーズ特有の酸味!!

たしかにこれはマヨら〜めんや!

f:id:canteenofvodka:20200608173915j:plain▲キャベツがシャキシャキしてたりして、かやくのクオリティ高め。

 

大阪在住の大和氏*1が開発したラーメンやから、ギャグアイテムなんかな思てましたわ。

ヴィレヴァンとかLoftの7階とかで売ってるやつみたいな。

でも、意外になんかね、豚骨スープ(?)と調和しとんねん!!

f:id:canteenofvodka:20200608174855j:plain

たこ焼きとかお好み焼とかのマヨネーズって酸味が際立つけどマッチしてるやん??

あんな感じや!!

 

何はともあれ、ほんまナニワ感ありますわ!

 

 

 

ちなみにワイは麺を食べた後、ネギとごはんを投入して第2ラウンド「雑炊」に突入!!

f:id:canteenofvodka:20200608175542j:plain

カロリー大開放SPや!!!
(ラーメンだけでも446kcal

 

ま、ワイの場合毎日ガバガバなんやけど(爆)

 

 

マヨネーズの前ではカロリーについて思考が及ばなくなる、そんなマヨネーズ狂いの方は試してみてください。

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

▲よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:インスタント大好き大和イチロウ『インスタントラーメンばかり300種類に囲まれた店主の日記』を参照。