エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【具だくさん】無印「チキンとごろごろ野菜のスープカレー」けっこうええかも

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

外出自粛規制が解除されてもなお、絶賛自宅警備中です(無給)!!

 

今回は、炊飯器の米が硬めになってしまったので、無印のレトルトスープカレーを食べてみることにしました!

「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」

いただいたのは、無印良品素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレーです。

スープカレーってワイは食べるの初めてなんですわ!!

 

 

 

 

 

いや、うそうそうそ!笑

ホントは小学校の宿泊訓練のカレー作りで水入れすぎちゃったとき以来ですよ!

f:id:canteenofvodka:20200605151119j:plain

 

 

 

 あ、ここらへんじゃ「宿泊訓練」じゃなくて「林間学校」っていうんですよね!?

 

 

 

 

 

 

 

いや。

f:id:canteenofvodka:20200605152326j:plain

ネットの文章における「ここらへん」ってどこやねん!!(情緒不安定)

 

 

 

さて、さっそく食べてみましたよん!

湯煎して待つこと5分。開けてみると、

「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」のスープ

茶色いスープが出てきましたぞ! 映えないね。

 

スープに浸したごはんを食べてみると(食べ方これで合ってんのか?)、

「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」とごはん

和風だしスープのようなあっさり味だけど、クミンと唐辛子が利いてますな!

蕎麦屋スープカレーを作ったらこんな味になりそう……けっこう辛いな!

これは血行良くなりそうです!!

普段のカレーとは別ジャンルって感じだけど、うまみ求道者のワイはわりかし好きかも!

 

 

そして最初はスープの水面だけしか見えなかったけど、スプーンでひとすくいしてみると、

「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」の具材

めっちゃ映え映えですやんけ!!

 

にんじんうずらの卵ヤングコーンがごろごろ入っとる。

 

他にも、

「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」のじゃがいも

丸ごとジャガイモの半分と、

「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」のチキン

ワープに失敗したみたいな無惨な姿の鶏肉が入っていました!

「ごろごろ野菜」なだけある、具が豊富

 

 

特に、ヤングコーンの輪切りがたくさん入っているのもワイは嬉しかったぞ。

ヤングコーン4本分くらい入ってましたね!

「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」のヤングコーン

もう半年分くらいヤングコーン食べたかも!

(ヤングコーンを1年に8本しか食べられない男換算。ひもじい)

 

 

あっさりスープカレーが好きな方、ヤングコーンが好きな方、試してみては?

お買い求めは無印良品LOHACOにて。

 ▲「LOHACO(ロハコ)」についてはこちらで解説しています。

 

《商品情報》

素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 製造所:株式会社にしき食品
  • 内容量:250g
  • 賞味期限:製造日から365日
  • 栄養成分(1袋250g当たり):
    エネルギー 170kcalたんぱく質 8.8g、脂質 7.8g、炭水化物 16.3g、食塩相当量 2.5g

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。