エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【クローブ感】ハウス「芳醇チキンカレー」を食べたら小室哲哉み強かった件

f:id:canteenofvodka:20200604190957j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

みなさん、クローブというスパイスはご存知でしょうか?

釘型の強めの甘い香りがするスパイスで、肉料理や焼き菓子などに使われるやつです。

f:id:canteenofvodka:20200604182412j:plain

▲こんなやつだよね。

f:id:canteenofvodka:20200604183000j:plain▲焼きりんごとかにも入ってるよね。

 

 

 

 

 

え、知らないんですか?? 

 

じゃ今日はそんなあなたにぴったり!

カレーを食べたはずなのに、クローブを食べた気になるカレー(誰得)を見つけちゃったんですよ!!

今回はハウス「選ばれし人気店 芳醇チキンカレー」というカレーを食べてみました。

 

こちら、東京・大久保駅の「SPICY CURRY 魯珈(ロカ)」というお店監修のカレーなんだと。

このお店の食べログ評価はなんと3.98!!(2020年6月5日時点)

メディアでも何度か取り上げられたことがあり、店の前には行列ができるようです。

 

 

さっそく調理していきましょう!! 

ま、袋のまま電子レンジで2分ほど加熱するだけなんですけど。

f:id:canteenofvodka:20200604185843j:plain

開けると本格的なドロドロカレーが出てきました!!

すでにね甘い芳香がするんですよ。

 

食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200604190030j:plain

f:id:canteenofvodka:20200604192615j:plain

めっちゃクローブなんですよwww
 
 
玉ねぎの甘みマスタードのプチプチクミンのつぶつぶなどが目の前を横切りはする。
でも、そんなのかすんでしまうくらいに、鼻をつく野性味のある香りがしてくるんです!!
 
甘い!
苦い!
甘い!!

f:id:canteenofvodka:20200604195616j:plain

めっちゃクローブなんですよwww(再掲)
 

クローブの丸ごとを噛んだときのような口が痺れる感じもあるし……

 

 

 

でもさ、わざわざ口痺れさせんでもええやん!

 

 

 

 

え?

 

わざとこうしてるの??

 

 

もしかして……この野性味あふれる香り耐えて強くなれってこと??

 

 

 

Get wild and tough”かよ笑(←globeじゃなかった)

Get Wild

Get Wild

  • provided courtesy of iTunes

 

 

本格的な味だけど、ワイはどうも苦味が気になりましたね……

賛否分かれるカレーだと思います!(Amazonレビューの酷評ぶりは結構ひどい)

 

 

クローブってどんな味?

そんな好奇心強めな方はこのカレーを試してみては??(クローブ買ったほうが早いよ)

 

▲同じようなテイストのチキンカレーです。 ワイは断然こっち派!辛いけどね。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。