エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【悲報】無印「フォン・ド・ボーのビーフカレー」にだし抜かれた夜

f:id:canteenofvodka:20200421194858j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は、無印のレトルトカレーを食べてみました。

いただいたのは、無印良品素材を生かした フォン・ド・ボーのビーフカレー」です。

 

仔牛と香味野菜のだし(フォン・ド・ボー)に、

たまねぎと果実の甘さを加えたビーフカレーです。

生クリームでまろやかな味わいに仕あげました。

とのこと。

 

f:id:canteenofvodka:20200421215708j:plain

私が一番好きな S&Bの「ディナーカレー 」にもフォン・ド・ボーが使われているんですよね。

この無印カレーにも期待大です!!

 

いざ。

f:id:canteenofvodka:20200421231434j:plain

早速、茶色いトロトロを食べてみると、その濃い見た目に反してめっちゃフルーティな味わい!!

 

果物由来なのか明るめの酸味があり、全体的に甘めなんです!

f:id:canteenofvodka:20200421204743j:plain▲りんごピューレー、バナナピューレーが使われているようです。

 

いやいや。「ディナーカレー」と全く違う印象やんけ!!

「ディナーカレー」はダシの深いうまみを感じることのできるカレーなんです。

それに対して、この無印カレーはもっとライトな雰囲気。

 

これってもしかして私フォン・ド・ボーカレーにだし抜かれてる!? 

f:id:canteenofvodka:20200421211616j:plainビーフカレーなのに牛肉小さめ。。。これもだし抜かれてるのか?

 

また、生クリームが使われており、これも「ディナーカレー 」とは違う路線を行くのです。

生クリームのコクとフルーティな味があいまって、なんだかチーズ入りカレーを食べたときの口に似てるんです!!!

▲たしか、このチーズカレーの後味に似てると思っちゃいました。

含まれていないはずのチーズを感じることのできる、、、、チーズカレーへの非合法ルート見つけちゃいましたわ泣

こんなチーズカレー感「ディナーカレー」にはなかったよ!ぴえん

 

 

 う〜む。やはりフルーティさが目立ってしまうからですかね。

フォン・ド・ボーのコクがある感じは窺い知れたのですが、私の口には合いませんでした…

 

これだけ言わせてください。

「塩味だ。塩味をもっとくれ!!」

 

LOHACOで取り扱いがあるようです(写真が商品ページへのリンクになってます)。

 

▲無印のレトルトカレーを1袋から購入できるショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」について解説してます。
 

 

 

やっぱり私はS&B「ディナーカレー 」が好きやなー。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。