エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【新たな人参観】にしきや「ふかうら雪人参ポタージュ」による人参再考

f:id:canteenofvodka:20200421134426j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は、レトルト専門店「にしきや」で買ってきた人参ポタージュを飲んでみました。

いただいたのは、にしきやのレトルトスープ「ふかうら雪人参ポタージュ」です。

 

毎度のごとく、にしきやの商品のパッケージすごく可愛い!!

この色ベタ塗りの感じがすごくポップですよね。

f:id:canteenofvodka:20200421135612j:plain▲マチの部分までイラストあったで。

 

 

青森県深浦町「雪人参」が裏ごしされているポタージュとのこと。

f:id:canteenofvodka:20200421134830j:plain

 

 

5分ほど湯煎して開けてみると、

 

f:id:canteenofvodka:20200421140101j:plain

スープもベタ塗り発色で、ぽたぽたポタージュの

ばえみざわ!!!

茶色い器なのに、しっかり人参のオレンジが際立っています。

これで着色料使われてないらしいっすよ。

 

f:id:canteenofvodka:20200421141947j:plain

裏ごしされた人参は見るからになめらかそう。

 

少し高めの人参ジュースみたいな見た目です。

▲こういうの。人参とレモン果汁くらいしか入ってないみたいなやつ。

 

 

 

濃厚スープを口に入れてみると、

 

f:id:canteenofvodka:20200421154907j:plain

なになに!? このほのかな酸味!!?!

 

なんだかフルーティな感じ

まさに、レモン果汁入りの人参ジュースを口に含んだときのようなのです。

f:id:canteenofvodka:20200421144725j:plain

しかし、レモン果汁などは入っていない。

 

「人参ってそもそもこんな味だったの?」案件ですよ。

これは人参におけるコペルニクス的転回

奥の方から人参特有の甘さを感じるものの、やっぱり不意打ちフルーティネスの印象が強すぎる!!

このスープ冷やした状態で出されたら、人参ジュースだと思う人いそう。

 

 

やっぱりにしきや、やってんな。

もはや野菜とは思えない、予想外なフルーティポタージュでした。

▲2021年3月以降「にしきや」は「NISHIKIYA KITCHEN」というブランド名に変わってます。パッケージもリニューアルしてますのでご注意を。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。