エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ヴィーガン向け】KAGOME「3種豆のベジタブルカレー」を試してみた

f:id:canteenofvodka:20200417141109j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は、カゴメヴィーガンベジタリアン向けレトルトカレーを試してみました!!

いただいたのはKAGOME3種豆のベジタブルカレー」です。

 

こちら、ヴィーガンの方向けのカレーになっています!

f:id:canteenofvodka:20200417141249j:plainNPO法人ベジプロジェクトジャパンによるヴィーガン認証あり。これ分かりやすいですね。

 

ヴィーガンの知り合いは、肉や魚だけではなく鰹だしや煮干しのだしといった動物に由来する食べ物全般を摂らないのだと言っていました。

 

もちろんこのカレーにも、牛肉豚肉鶏肉魚介類乳製品といった動物性原材料が配合されてないようです。

f:id:canteenofvodka:20200417141316j:plain

f:id:canteenofvodka:20200417141657j:plain

 

でも、動物性の原材料を使わないカレーってどうなんですかね??

そもそもカゴメのカレーなんて見たことないぞ。おいしいのか?

 

f:id:canteenofvodka:20200417142805j:plain

開けてみると、KAGOMEに染まったカレーが出てきました!!

 

味は案の定と言うべきか、天下の「カゴメ」のハンドリングです。

ちょうどケチャップの炒め物のような感じ

あとにはガーリックの香りわずかにヒリヒリが残ります

f:id:canteenofvodka:20200417150140j:plain▲ポークチャップの写真だぞ。

ポークチャップみたいな味みたいだと思いました。豚肉不在だけど。

 

具材には、いんげん白いんげんひよこ豆が所狭しと入っております。

f:id:canteenofvodka:20200417151244j:plain

こいつら結構ボリューミーで、肉が入ってなくても食べ応えがあるんですね。

ほくほくです。

 

 

ただ、私自身が動物性の味に慣れているからか、やはりうまみに物足りなさを感じてしまいまし

たしかに野菜だしのうまみは感じられるのですが、もっと私は深みが欲しい!!

f:id:canteenofvodka:20200417221159j:plain

 

 

決してまずくないんですけど、やっぱり私は動物由来のうまみが好きですね🤔

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。