エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

S&B「南インド風チキンカレー」は ONE PIECEのクロコダイル味

f:id:canteenofvodka:20200320001757j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

最近はコロナウイルスを恐れて、夕食の買い出しのとき以外引きこもっております。

見える景色はパソコンの画面とベージュのカーテン、、、変化の乏しい毎日です

 

 

今回は、刺激を求めてS&Bのインド風カレーを食べてみました!!

いただいたのは、S&B噂の名店シリーズの南インド風チキンカレー」というレトルトカレー

東京八重洲にある「エリックサウス」というお店の味を再現した商品になります。

以前『マツコ&有吉 かりそめ天国』内でも取り上げられたことがあるようですね*1!!

 

 

退屈な生活から連れ去ってくれる味

5分ほど湯煎して、早速中身を開けてみました!!

f:id:canteenofvodka:20200318222442j:plain

パウチの中からは、マグマのように赤みがかったルーがお出ましです。

え、赤くない??

聞いてなくない??

f:id:canteenofvodka:20200318222635j:plain▲周縁部で赤いオイルがきらめいています。

 

食べてみると、トマトのような爽やかな酸味が通り過ぎたあと、シナモンのような甘い香りとともに、ザラついた味が押し寄せて来ます……

 

f:id:canteenofvodka:20200318224909j:plain

え、なにこの砂漠感!?

まるで南インドの砂を噛むような味です。

 

 

 

 

 

 

南インドって砂漠なの??

 

 

 

ONE PIECEの中でルフィクロコダイル(スナスナの実の能力者)を頭から食べるシーンがあるじゃないですか??

作中でルフィの心中は描かれないことで有名ですが、あのとき彼はきっとこう思ったはずです。

「クロコダイルって、S&Bの南インド風チキンカレーの味やん」

 

 

f:id:canteenofvodka:20200319172112j:plain

シナモンのような甘い香り*2と、クミンのエキゾチックな香りが一気に私を南インドに連れ去ります!!

幾重にも重ねられたスパイスの香りの奥には、さすがS&Bさんのレトルトカレーちゃんとうまみがあるのです!!

 

辛さは順当な4辛ですね!!額から汗が出てくるくらいに辛いです。

私、あまり辛いものは得意じゃないのですが、このカレーはおいしいゾ!!

f:id:canteenofvodka:20200319173230j:plain▲チキンはゴロッと入ってます。

あまりスーパーで取り扱っているのを見かけたことないのですが、このカレーなら探す旅に出てもいいくらいに好みでした!!

▲ネットでの取り扱いあり。

 

外に出られず退屈しているみなさん、よほどの辛口嫌いでなければ、食ってみな、飛ぶぞ

 

▲私がここ2、3年一番リピートしているS&Bさんのレトルトカレーも食べてみてください!

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。