エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

無印の「辛くない」玉ねぎと豚肉のカレー、本当に辛くなくてワロチ

f:id:canteenofvodka:20200320173142j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってますけむにまくおです。 

 

今回は、無印良品の豚肉カレーを食べてみました!!

4月9日までカレーのまとめ買いセールやってるので、大人買いしましたよ、そら。

f:id:canteenofvodka:20200320173320j:plain

いただいたのは、無印良品「素材を生かした 辛くない国産玉ねぎと豚肉のカレー」というレトルトカレーです。

 

いや、でもいうてカレーですぞ。

「辛くない」なんてことはないと思うんですがねぇ

 

 

辛くない言うてはりますけど…

早速5分ほど湯煎して、開けてみました!!

f:id:canteenofvodka:20200320174013j:plain

 

見た目はちょっと黄色味がかっているだけで、何の変哲もないトロトロのカレーです。

(ドロドロじゃなくてトロトロです)

 

こんなカレーが辛くないなんて…

「いやいやいや」なんて独りごちながら半信半疑で口に入れてみると、

 

 

 

 

ほんまや。

 

舌への刺激がなく、ストレスフリーですわ。ていうかむしろ甘い

こんな「辛くない」て書いとって、本当に辛くないことある??

まじ文字通りやんけ笑 

子供でも安心して食べられるやん。

 

f:id:canteenofvodka:20200320180351j:plain

味も説明書き通り、醤油やみりんの味がして和風なうまみがありますわ。

もはやカレーというよりバージョンアップされた「煮物2.0」ていう感じですよ。

 

 

豚肉も誇張なし

あと、このカレーの特筆すべき点は肉の存在感です。

f:id:canteenofvodka:20200320181708j:plain

パッケージの写真部分

▲普通、こんな写真を見せられたら、私ぐらいになると肉の大きさ・量を4割引くらいで見積もるんですよ!

「こんなに肉入ってないだろ」と。

 

 

でもこのカレーは、そういう邪推の視線が世間にあることを全くもって知らないようです。

f:id:canteenofvodka:20200320181911j:plain

なんと、写真通りの大きめ豚バラ肉が、4、5切れも入っているんですよ!!

こんな掛け値なしの「調理例」写真見たことありませんでしたわ!

 

肉感は角煮のようにトロトロというわけではありませんが、ちゃんと「私はいまバラ肉を噛みしめている」と認識させてくれるくらいにしっかり豚バラやってます!

 

 

 総じて、パッケージと実物のシンクロ率400%の「カレー(煮物2.0)」という感じでした。

f:id:canteenofvodka:20200320191829j:plain

カレーに刺激を求める方には物足りないかもしれませんが、

甘めのカレー派の方小さい子供は安心して食べられると思います!

 

気になった方は、無印良品ネットストアか、リアル店舗でお買い求めを!

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!