エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【香り高くてほろ苦い!】伊藤園「Vivit's 京ゆず Mix Soda」は大人のためのソーダですぞ!!

「Vivit's(ヴィヴィッツ) 京ゆず Mix Soda」

社会や他人との折り合いの付け方を身につけていくことが大人になっていくことなのかも知れませんな……

最近そんなことを思ってはいるんですけれど、

f:id:canteenofvodka:20201228201444j:plain

自分の中でゆずれないものがあるんですよね!!

ニートであるのはそのこだわりの成れの果てなのかもしれません笑

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおと申します。 

 

 

そんなゆずれないもものあるワイなんですが、今回折り合いのつけられるようになった大人にもぴったりなソーダを見つけましたぞ!

いただいたのは伊藤園Vivit's(ヴィヴィッツ) 京ゆず Mix Soda

こちらレモンもはちみつも入っていない、ゆずが主役のソーダなんです(りんご果汁は入ってるみたいだけど)。

 

何気にゆずソーダが市販されてるのってけっこう珍しくないですか?

しかもこちら希少な京都産のゆずを使っているそうだ。

グラスに注いだ「Vivit's(ヴィヴィッツ) 京ゆず Mix Soda」

そのゆずを余すとこなく生かしてやろう。そういうことなんでしょうか。

「Vivit's(ヴィヴィッツ) 京ゆず Mix Soda」を飲もうとしているところ

飲んでみると、ゆずのあの甘酸っぱい味が口の中に広がるんです!

その香りの高さといったら!

まるでゆずの果汁をそのまま絞ったかのようでして。

 

それもそのはず。中にはゆずのピューレがたくさん入っておりますぞ。

f:id:canteenofvodka:20201228185931j:plain▲写真では分かりづらいが、ピューレが漂っており少し濁ってる。

甘酸っぱさの後にはゆずのほろ苦さもしっかり感じられるんですよ

ゆずの大人な味わいを堪能できるソーダなんです!

上品な炭酸飲料ですな!

これゆず好きにはたまんねえはず。

炭酸は強すぎず仕事終わりの夕方や、夜のチルタイムなんかにも似合いそうだ。

 

 

ちなみに、しっかりゆずの味があるのでこれにウイスキーなんか加えちゃったら、簡単にゆずハイボールできちゃうんです。

f:id:canteenofvodka:20201228191210j:plain

f:id:canteenofvodka:20201228194711j:plain

混ぜるだけで家でもゆずハイ飲めるんだーい!!

 

ということで、

「Vivit's(ヴィヴィッツ) 京ゆず Mix Soda」の柚子ハイボール

大変な年でしたが2020年お疲れ様です!

(ワイはひきこもって動画見てるだけだったけど)

 

 

これあると家飲みのレパートリーも増えるかもしれませんぞ!

 

冬場以外は売られていないみたいですが、同じく伊藤園の缶入りの柚子ソーダは販売中です。

こちらはビタミンとか色々入っているもよう。

▲ちなみにLOHACOだと6本単位で買えますぞ!試しやすいですよね。

▲「LOHACO(ロハコ)」についてはこちらで解説しています。

 

《商品情報》

「Vivit's 京ゆず Mix Soda」

  • 販売者:株式会社 伊藤園
  • 内容量:450ml
  • 栄養成分(100ml当たり):
    エネルギー 33kcalたんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 8.5g、食塩相当量 0.05gカリウム 3〜16mg

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。