エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ミドリムシ入り!】ユーグレナの「からだにユーグレナ Green Smoothie 乳酸菌」飲んでみた

f:id:canteenofvodka:20201221205853j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

けっこうボーッとしていると言われることがあるワイであります。

たしかに今日なんか、信号待ちをしていたのにもかかわらず信号が変わったことに気付かずずっとたたずんでたりしてましたわ!

でもボーッとしてるからこそ気づくようなこともあるんですよ!?

 

 

緑の信号は無視しちゃってたワイだけど、ミドリムシ入りの飲み物なんてのを見つけちゃったんですよね!!

今回は、ユーグレナの「からだにユーグレナ Green Smoothie 乳酸菌」を飲んでみました!!

ユーグレナ(euglena)とはミドリムシの学名のこと。

つまりこちらミドリムシが中に入ったグリームスムージーなんですよ。 

f:id:canteenofvodka:20201221221348p:plain

というのも理科の実験ではおなじみのミドリムシがいま、人間に大切な栄養素を持つスーパーフードとして注目されているんですって!!

 

 

このスムージーに使われているユーグレナ10億個入り!)には、ビタミン類ミネラルアミノ酸、およびDHAオレイン酸などの不飽和脂肪酸や特有成分パラミロンなど59種類の豊富な栄養素が含まれているらしいのです*1

f:id:canteenofvodka:20201221214708p:plain
f:id:canteenofvodka:20201221214713p:plain
ユーグレナ」のHPより引用。

またユーグレナ細胞壁を持たないため体内に吸収されやすいんだとか!

 

さらに、このスムージーには他にヨーグルト10個分の乳酸菌(1,000億個)と、野菜とフルーツによる豊富なビタミン・食物繊維も含まれているみたい!!

もう毎日これ飲んどけばいいんじゃないか!?

 

f:id:canteenofvodka:20201221220705j:plain▲ちなみに国内製造のもので、保存料・合成着色料不使用カフェインフリーの安心設計。

 

 

飲んでみた

ただ、毎日でも飲めるような味なんやろか?? 早速飲んでみたんです!

f:id:canteenofvodka:20201221221201j:plain

注いでみるとスムージーらしくちょっととろっとした質感ですね。

f:id:canteenofvodka:20201221221806j:plain

色は抹茶味のアイスみたいや。

 

おそるおそる飲んでみますと、、、

f:id:canteenofvodka:20201221221928j:plain

ほうれん草の苦みをちょっと感じた気もするけれど、圧倒的にりんごとキウイの味が強い

…………これはただのスムージーじゃね!?笑

それはもうジュース感覚なんですよ。

乳酸菌飲料ぽさもあんまり感じられない

拍子抜けするくらい何の変哲もないグリーンスムージーの味ですわ。

ミドリムシ入りってもっとヘンな味なのかと思ってたのにさあ!

f:id:canteenofvodka:20201221224206j:plain

むしろこんなん毎日飲みてぇ

 

 

効果のほどは??口コミ見てみた

ちなみにワイは今日初めて飲んでみただけなので、特に効果は感じられませんでした。

しかしネット上のレビューなんかでは続けて飲むことによって、体が軽く感じられるようになった、とかお腹の調子が良くなった(←これはリニューアル前の商品に寄せられたレビューだが)とかいう声も見られましたぞい。

f:id:canteenofvodka:20201222002044j:plain

メーカーとしても「栄養不足」だけではなく、それに起因する疲労」「免疫力低下」にもアプローチするものとしてこの商品を打ち出しているもよう。

価格はちょっと高い(スーパーで買ったとき1本税込257円だった)けれど、体には良さそうですよね!

 

まだまだ体調管理に気をつけなければいけない日々。

これ毎日飲んどけばええんじゃないか!?

 

 

グリーンスムージーの味が好きな方、これ続けてみてはいかがでしょう?

ちなみに今回購入したものは賞味期限6ヶ月ちょっとでした。常温保存もできるみたい。

 

乳酸菌入りの他に、豆乳をミックスしたタイプ、甘くて子供にも飲みやすいタイプもあるみたいやで。

▲こちらはイソフラボン10mg入りの「ソイスムージー 豆乳フルーツMIX」。

▲こちらは甘めの「フルーツグリーンオレ」。

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。