エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【シナモン効果を実感できる!?】「町田シナモン」を飲んでみたら手足がポカポカしてきた気がする

f:id:canteenofvodka:20210415234913j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

みなさんシナモンはお好きでしょうか??

よくスタバとかでセルフのシナモンパウダー置いてあるとこありますよね。

f:id:canteenofvodka:20201008042332j:plain

ワイはたいしたシナモン狂いってわけではないんですけど、スタバに寄ったときにはカップを持つ左手に降り積もるまでシナモン振りかけちゃいますよねそら!

あれば摂取する、それくらいにはシナモン好きです(多量の摂取は肝障害の可能性があるらしいのでご注意を)。

 

先日自然食品の店でこんなものを見つけました。

それがしなもん町田シナモン(ストレートタイプ)というドリンク!!

原材料はシナモンだけ。

シナモンの木の皮をじっくり煮出した飲み物なんだと。

気になったので買ってみました!

 

 

どうやらシナモンはTVなどで紹介されて以来、毛細血管の減少を防ぐ効果のある食べ物として注目されてる香辛料なんですってね*1

毛細血管の減少は、冷え性や肌の衰えに影響を及ぼすらしいのですよ。

f:id:canteenofvodka:20210415232903j:plain

特に注目すべきはシナモンに含まれているシンナムアルデヒドプロアントシアニンクマリンという3つの成分。

シンナムアルデヒドは、毛細血管の老化を防ぎ修復して丈夫にする効果があるみたいです。

プロアントシアニンは、抗酸化作用による美肌効果、シミの改善をもたらすとのこと。

そしてクマリンには、抗菌作用、血液サラサラ効果があるんだとか!

(詳しくは楽天市場内の商品情報ページを見てくれええい!)

 

とにかく、

f:id:canteenofvodka:20210415233456j:plain

シナモンは美容と健康に役立ちそうってことみたいっす。

そしてこの「町田シナモン」はそのシナモンを毎日摂取しやすくするために開発されたものなんだと!

 

 

実際飲んでみるとですね、

f:id:canteenofvodka:20201008024859j:plain

香りのわりにすっきり飲みやすいんですよコレ!

口にした瞬間は、生じゃない八ツ橋食べたときみたいなやさしい甘さがふわっと広がる!(ちなみにカロリーは0kcal

でもその後は麦茶みたいにすっきりしてんのよ。

一気に飲むと舌がピリつく辛みも少し感じるけれどほとんど気にはなりませんな。

つまり、

f:id:canteenofvodka:20201008030451j:plain

微糖のストレートティーみたいなノリで毎日シナモン摂取できちゃう!

むしろ1本(350ml)なんてすぐ飲んじゃうかもなやつなんですよ!!

 

 

ただかなりのシナモン感を期待して飲むと少し物足りなく感じるかも。

f:id:canteenofvodka:20201008031030j:plain

HPに書いてあった飲み方の通りリンゴジュースやミルクティーで割ってはみたんですけれど、薄くなってしましました。

これはそのままで飲むのが一番ですね。

 

ちなみに「町田シナモン」には今回買ってみたストレートタイプの他に濃縮タイプもあるのです。

何かで割ったりするときには濃縮タイプの方が使い勝手いいのかもな。

 

 

 

 

 

 

とかなんとか言っているうちに、なんだか手の平と足の裏がポカポカしてきたような気がするんですよね……

たしか冷え性に影響を与える毛細血管の減少を防ぐとかいうてましたけど、

f:id:canteenofvodka:20201008033932j:plain

このポカポカはシナモンの効果によるものなんか!?

だとしたらすごない??

飲んで30分くらいで効果現れるんすか?? これプラシーボ!?

 

 

 

 

 

 

少なくともボトルの3分の2くらい飲んで30分が経過したワイは手足に血が通ってる感じ利尿作用を感じましたぞ。

だんだん寒くなっていくこの季節に1回試してみてはいかがでしょうか?

これらAmazonとか楽天市場でも販売してますよー。

▲ストレートタイプはこちらです。

 

▲瓶入りの濃縮タイプはこちら。

 

《商品概要》

  • 販売者:合同会社しなもん
  • 商品名:町田シナモン(ストレートタイプ)
  • 内容量:350ml
  • 賞味期限(参考):2020年8月14日購入したもので2021年8月まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 0kcal、タンパク質 0.1g、脂質 0.1g、炭水化物 0.1g、食塩相当量 0.1g

 

《参考》

 

このブログでは他にもヘルシーなものをレビューしています。

あわせてご覧なってはいかが?

>>「ヘルシーなやつ」カテゴリーの記事一覧はこちら

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:しなもんやHP「町田シナモン 350ml ケース(20本入り)」の商品情報ページを参照。