エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【家飲み少しオシャレにしません?】モナン「モヒートミント・シロップ」でおうちカクテルできちゃいますぞ

f:id:canteenofvodka:20210811214549j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

すっかり涼しくなっちゃっていい風が吹くようになりましたね。

ワイは秋が一番好きやぞ。

 

そんな最近はちょっとしゃれこんだりしちゃってまして。

窓を全開にして吹き込む夜風に当たりながらモヒートのグラス片手にAmazonプライムで『ジャージー・ボーイズ』とか観たりしてるんすよ!!

f:id:canteenofvodka:20201003222939j:plain

心地よい風。

f:id:canteenofvodka:20210811214851j:plain

おしゃれなドリンク(ノンアルコールだけど)。

そして最高の映画たち。

 

 

 f:id:canteenofvodka:20201003223521j:plain

あぁなんて完璧なシチュエーションなんやろうか……!

 

 

f:id:canteenofvodka:20201004011847j:plain

もしこんな状況でモヒートに告られでもしたらワイはOKせざるをえんでしょうね!

こういう夜がずっと続いてくれればいいのに。

 

 

 

 

 

ところで今回飲んでるモヒートは、

フランスのメーカー・モナン(MONIN)モヒートミント・シロップというものを使って作りました。

プロのバーテンダーとかも愛用しているノンアルコールの甘いシロップでミントの香りがついてるんすよ。

これをライム(の果汁)と一緒にソーダで割れば簡単にモヒートが作れちゃうというもの!

 

f:id:canteenofvodka:20201003224812j:plain▲ライムはセブンの冷凍コーナーに売ってあったりするので要チェケやぞ。

 

目安通りの1:8で薄めてみるとこんな感じ!!

f:id:canteenofvodka:20210811220628j:plain

甘い飲み口にけっこうミントの香りがするんですわ!

ミントタブレットが溶けた1分後の口の中みたいなミント感や。

スッキリしてておいしいですね。

まだ暑い時期に出会いたかった。

ちなみにシロップ自体にはライムの酸味はついていないので、しっかりライムの果汁を搾り出すのがポイントかなと。

 

 

さらにワイは今夜しゃれこみモードのガン決まりなので見栄えをよくしようと、

f:id:canteenofvodka:20210811214618j:plain

ペパーミントの葉っぱをスーパーで買ってきちゃいました!!

ノンアルコールなのに雰囲気だけで酔える!酔える!

ま、ミント足さなくても正直味はシロップだけで充分ですけど笑

もちろんこのモヒートにお好みの濃さのラム加えるのもいいと思うぞい!!

 

 

他にもこのシロップはコーヒーやアイスティーに入れるなんて使い方もあるみたいです。

牛乳に入れるとおいしいなんていう口コミなんかも!

 

ためしにワイは無糖のヨーグルトにちょろっと垂らしてみたんすけど、

f:id:canteenofvodka:20210811214721j:plain

これが意外と合いましてね!

後味に少しミントが香って爽やかなヨーグルトになるんですよ。

お前さん意外に有能なんやね!シャレ活はかどるうぅ。

 

このシロップおうち時間のおともにいかがですかね?

▲今回買ったのは250mlの瓶なんすけど700mlのもありましたぞー。

 

▲近くのセブンにライム置いてない方はこちらも合わせてどうぞ。

 

 

ちなみにモナンのノンアルコールシロップは他にもかなりの種類があるもよう。

カシス」や「ピーチ」などのおなじみのものから、

 ▲「ヘーゼルナッツ」に、

▲「エルダーフラワー」、

 ▲「バイオレット」など、よく知らないやつまであるんですよね……

ホンマこれ一体何種類あるんやろか!? 

 

f:id:canteenofvodka:20201003221954j:plain

これ面白ぇからいっぺん見てみるとええと思うわ。

>>モナンのシロップの検索画面をAmazonで見る楽天市場で見るYahoo!ショッピングで見る

 

《商品概要》

「モヒートミント・シロップ」

  • メーカー:モナン(MONIN)
  • 原産国名:マレーシア
  • 輸入者:日仏貿易株式会社
  • 内容量:250ml
  • 賞味期限:製造後36ヶ月
  • 栄養成分(100ml当たり):
    エネルギー 280kcalたんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 70g、食塩相当量 0g

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。