エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【保存版】タピオカゴミを捨てられる渋谷のお店・21店

f:id:canteenofvodka:20191208160703j:plain

まいど、元タピオカ捨てるとこ難民のけむにまくおです。

 

渋谷のタピリストたちに朗報です!

渋谷のタピオカドリンク店21店舗を紹介する「タピオカMAP」なるものが現在無料で配布されているのです*1

f:id:canteenofvodka:20191208173139j:plain

A6サイズに折りたたまれた状態で配布されています。

 

そして、なんとその掲載されている21店舗は、他店容器も捨ててOKな「♯タピゴミ0活(ゼロかつ)」に参加しているのです!!

f:id:canteenofvodka:20191208033150j:plain
▲この写真のマークがあるゴミ箱には他店のタピオカ容器を捨ててもいいのだそうです!

これはすごく助かりますね!!

座席のない店舗なんかでは店から離れた場所で飲むことがあり、どこにゴミを捨てるかという悩ましい問題がありました!

その悩ましさから逃れようとポイ捨てに走る輩も問題になっていました。

 

いろんな店で捨てられるようになれば、ポイ捨てしようという人も減るかもしれませんね!

 

▼タピオカMAPのマップ部分です。

f:id:canteenofvodka:20191208174907j:plain

広げるとA3サイズです。

(掲載されている21店舗は以下の通りです。各店舗名にGoogleマップのリンクを貼っております。)

  1.  Gong cha 渋谷モディ店
  2.  珍煮丹(ジェンジュダン)MAGNET by SHIBUYA109店
  3. Chatime SHIBUYA 109店
  4. TEA 18 渋谷マルイ店
  5. Bull Pulu 渋谷道玄坂店
  6. THE ALLEY 渋谷店
  7. Piyanee THAI TEA(ピヤニ タイティー)渋谷店
  8. THE ALLEY 渋谷道玄坂店
  9. 一期一笑
  10. TAPICARO 渋谷店
  11. 萬波(ワンポ)渋谷店
  12. 一芳(イーファン )台湾フルーツティー 渋谷店
  13. 辰杏珠(シンアンジュ)渋谷店
  14. Tapista 渋谷店
  15. 19TEA
  16. Bulu Pulu 渋谷ヒカリエ店
  17. 瑪蜜黛(モミトイ)渋谷井の頭通り店
  18. LeaLea Tea(レアレアティ)渋谷店
  19. FLIPPER'S 渋谷店
  20. THE ALLEY 渋谷246店
  21. Gong cha 渋谷スペイン坂店

 

「タピオカMAP」の裏面には各店舗が写真つきで紹介されていてよく出来ています!

渋谷でもしMAPを見つけたらゲットしてみるといいんじゃないかと思います。

(私は12月4日にSHIBUYA 109のインフォメーションカウンターで手に入れました。)

 

 

みなさん、マナーを守ってクリーンなタピリストを目指しましょう!(小並感)

ジャーーースティスッ!!

 

《参考》

*1:10月下旬より配布されていたようです。詳細はこちらから。