エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【自炊民よ注目!】カゴメの冷凍野菜ミックスが手料理を華やかにしてくれそうや

f:id:canteenofvodka:20191206232151j:plain

写真はイメージです。

どうも、慶應ニートけむにまくおです。

 

最近は木村拓哉主演の『グランメゾン東京』にハマっています!

あのドラマを見ているとフランス料理の華やかな世界に触発されて、自分でも凝った料理を作ってみたいと思ってしまいます。

 

でも、それも思うだけ。

実際調理するのはメンドくさいんよね。

重すぎる腰は重力に逆らおうとしてくれません。

 

 

そんなとき、ネットでカゴメの業務用の野菜ミックスを発見しました!

イタリア野菜がミックスされており、なんだか料理を楽しくしてくれそうです!

 

いくつか種類があるなか気になったものをピックアップしてみました!

多少まぎらわしいので、ごっちゃにならないようご注意ください!!

 

 

彩り野菜ミックス 1kg

これはキューブ状にカットされた野菜が弱くグリルされているようです。

野菜はズッキーニ黄ピーマン赤ピーマンタマネギニンジンの5種類!

文字色だけでも鮮やかさが伝わってきます。

 

 一気に食卓が映えそうですよね!

小さめにカットされてるので使いやすそうです。

 

▲各ネットショップへのリンクです。

 

 

 

地中海野菜グリルのミックス 600g

こちらはグリルした野菜がゴロッと入っているものです。

野菜はポテトナスズッキーニ赤ピーマン黄ピーマンの5種類。

ポテト入りが珍しいですよね。

 

野菜の圧倒的存在感を味わいたいときにいいかもしれません!

ナスの色合いもいい感じじゃないですか?

 

 

 

 

 菜園風グリル野菜のミックス 600g

 こちらもグリルしたゴロゴロ野菜のミックスです。

野菜はズッキーニ赤ピーマン黄ピーマンナスの4種類が入っています。

上に挙げた「地中海グリル野菜のミックス」からポテトを抜いたもののようですね。

 

ちょっとシャレたパスタとかラタトゥイユに手軽に挑戦できそうです!

 

農園風イタリアンミックス(中身はズッキーニ、黄ズッキーニ、赤ピーマン)という似た名前の商品もあるので混同しないようご注意ください!

 

 

 

田舎風野菜ミックス(スープ/リゾット用)1kg

こちらは弱くグリルされたキューブ状の野菜にセロリが加えられています。

入っている野菜はズッキーニポテトタマネギニンジンセロリの5種類です。

 

これとトマト缶をぶちこめばミネストローネができるんとちゃいますか?

セロリがちゃんと入っているのがポイント高めじゃなかろうか!

 

▲この商品の取り扱いECショップが少ない気がします(2019年12月7日時点)。
「タルタルーガ」さんというショップが一番安く購入できそうです。

 

 

簡単に食卓に彩り(と栄養?)を添えられる冷凍野菜ミックス、見ているだけでワクワクしてきませんか??

冷凍食品なので送料が高めになってしまうのがネックですが、同一のショップから複数個購入すれば多少は安くおさえられるのかなぁと思います。

 

ワイも気になっているので、また購入したときはレビュー記事を書きますね。

 

 

さあ、自炊民のみなさん、今のうちに冷凍庫のスペースを空けておきましょう

 

《参考》