エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

タピオカ店検索アプリとはこのことだ。

f:id:canteenofvodka:20190814232514j:plain

 

 今回はタピオカ店を探すのに便利な地図アプリをご紹介したいと思います!


みなさん、タピオカを飲みたいときに思うことといえばなんでしょうか?
どのタピオカ店に入るか、ということでしょうか?
あるいは、どのタピオカ店に入るか、でしょうか?
さもなくば、どのタピオカ店に入るか、ですかね?

そんな悩めるあなたにお役立ちなアプリが「Yahoo! MAP」です!


Yahoo! MAP」は、基本はお出かけを総合的にサポートする単なる地図アプリなのですが、8月9日から「タピオカ検索」のサービスを提供開始しています!

検索窓に「タピオカ」と入力すると、全国800店舗以上のタピオカ専門店が地図上にアイコンで示されます。
アイコンをタッチすると、店舗情報や「Retty」での口コミ情報、「Yahoo!ライフマガジン」で過去に取り上げられた店であればその記事へのリンクなども表示されます。

 

試しに、渋谷・原宿エリアで検索してみました。

f:id:canteenofvodka:20190815002138j:plain
f:id:canteenofvodka:20190815002150j:plain
f:id:canteenofvodka:20190815002154j:plain

さすが、このエリアには相当な店舗数があるようですね。

地図上の赤いアイコンをタッチすると、店名が出てきて、そこをまたタッチすると詳細が見られます。 
渋谷のような複数の専門店が軒を並べるエリアでは、店舗を比較する使い方もできそうです。

↑ 検索したら充電! 店舗比較したら充電


ちなみに、うちの近所でも検索すると、割と新しくできたタピオカ専門店は表示されませんでした。
全てのタピオカ専門店を網羅しているわけではないですね、さすがに。

しかしその一方で、今まで知らなかった店舗が自宅から徒歩圏内に存在することを教えてくれました!
思いがけない出会いがそこにはあるのです。
私は検索窓を通すことで世界が見えた気がします(効果には個人差があります)。

 

「タピオカ検索」だけでなく、駅の屋内マップや混雑レーダー、花火大会検索など普段使いできそうな便利なアプリです。
ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

Yahoo! MAP-ヤフーマップ-道案内に強い地図アプリ
Yahoo! MAP-ヤフーマップ-道案内に強い地図アプリ
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

↑ ワイヤレスイヤホンって便利なんですかね?
 

 

 

《参考》